Автоподбор страны, региона, города
Введите начальные буквы названия и через секунду-две выберите вариант из появившегося списка
Если такого названия в списке нет - напишите нам

Подробнее об автоподборе
Подписаться
20 октября 2020 г. 06:14

Common sense of clocks

腕時計の収納・保管方法は?

 

 

大切な腕時計だからこそ、外した後の保管や収納方法について、よく分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

実際に「外した後の時計はどんな所に保管すればいい?」「あまり使わない自動巻き時計は、どのように保管すればいい?」「ソーラー腕時計の保管の際に特に気を付けるべきことは?」「手巻き時計は毎日リューズを巻いた方がいい?」など、腕時計の保管に関するお悩みの声をいただきます。

 

正しい腕時計の保管方法を知らないまま使い続けてしまうと、裏ぶたに傷がついてしまったり、針が進まなくなったり、文字盤や革ベルトが変色してしまう可能性もあるのです。

 

腕時計の正しい保管方法の知識を学べば、大切な腕時計を末長く愛用することができますので、ぜひ本記事をお役立てください。

 

購入したものの保管方法までは特に考えず、ウブロ ベルルッティ毎日家に帰ったら何気なく机に置いているという方も多いと思います。

 

時計は精密機械ですので、保管状況によってはただ置いておくだけで内部機械に異常をきたしてしまうことがあります。

 

そこで今回は時計を良好な状態を保つために必要な収納・保管方法について解説していきます。

 

 

磁気から時計を離す

時計は磁気に弱いため、スマートフォンやパソコン、スピーカーといった磁気を発している製品に時計を近づけると、精度に異常をきたすことがあります。

 

一度磁気帯びしてしまうと磁気抜きをしない限り精度は戻らないため、なるべく磁気を発生する製品から時計を遠ざけるように保管しましょう。

 

 

直射日光が当たる場所

 

直射日光が長く当たると、時計の顔である文字盤が日焼けをすることにより劣化しますので、暗所で保管をしましょう。

 

高温多湿な場所

 

気温の変化により金属が膨張・縮小すると、時計内部の部品に影響を及ぼし、時間のズレが生じます。温度が一定の場所に置きましょう。

 

落下などの可能性がある場所

 

時計は衝撃に大変弱い構造になっています。強い振動のある場所や落下の可能性がある場所は避けましょう。振動による進みや遅れ、落下による破損の可能性があります。

 

化学物質、薬品に触れる場所

 

化学物質や薬品など、揮発性のものと一緒に時計を保管しないようにしましょう。ケース・バンド・文字板などが化学反応を起こして変色することがあります。一度変色すると、文字盤やケース・バンドを交換しなければなりませんので、避けるようにしましょう。

 оценок 0

Автор: Статус: offline tikecopy520
просмотров: 10
Ключевые слова: 
Поделиться в:   icon   icon   icon   icon   icon    


Чтобы добавить комментарий Вы должны зарегистрироваться или войти если уже зарегистрированы.

(Вы можете отправить комментарий нажатием комбинации клавиш Ctrl+Enter)